吉祥寺ベンチマークBLOG

吉祥寺を中心とした中央線沿線での出来事、お店、街の変遷などを書いています。

俺のハンバーグ山本 吉祥寺店

吉祥寺東急百貨店裏の閉店した佐世保バーガーのお店の後に4年前にオープンしたのが『俺のハンバーグ山本』吉祥寺店です。

ハンバーガー店の後継テナントにハンバーグのお店とは奇遇でした。同じハンバーグでも、「俺の」はごはんとセットの定食のお店です。

最近業績を拡大している坂本孝社長の「俺の株式会社」とは関係ありません。

飲食店で店主さんの名前が冠されているのはラーメン店などが有名ですが、こちらは山本昇平さんがオーナー店主です。

 

「人を元気にする」をお店のテーゼとして、子供の頃に食べたハンバーグをベースに他の店では見られないような付け合せにオリジナルソースを組み合わせたボリューム満点のメニューになっています。

ごはんのお代わり無料サービスに加えて、健康のために野菜を食べてもらえるように付け合せに工夫したり、自家製野菜ジュースのサービスなど、いろいろと企業努力されています。

 

都内では恵比寿本店、赤坂店、高田馬場店、渋谷店に続いて吉祥寺店がオープンしました。その後は自由が丘にも出店しています。

店頭の看板には吉祥寺は「俺が学生の頃好きだった街に念願の吉祥寺店オープン!」と書いてありました。

他の色々な飲食店の店主さんも、学生時代から吉祥寺が好きでお店を持つ人を多く見かけます。

○俺のハンバーグ山本 ウェブサイト