吉祥寺ベンチマークBLOG

吉祥寺を中心とした中央線沿線での出来事、お店、街の変遷などを書いています。

立ち飲み居酒屋 もく 吉祥寺

先日、ヨドバシカメラ吉祥寺の裏にある立ち飲み店もくに行ってきました。

このお店の場所は以前

ガルシアの首→てっちゃん3→期間限定飲食店→もく

と変遷を重ねてきました。

ガルシアの首に4年ほど前に行った時、手書きの店名に手書きのメニューで何だか臨時に作ったお店の記憶があります。

店内はそれほど広い印象はありませんでした。

さて、今回お邪魔したもくさんは立ち飲みカウンターのみのお店です。訪問当日は入り口まで立ち飲み客でいっぱいで入れないかと思いましたが、一人分のスペースを作ってもらい何とか中に入れて頂きました。ありがとうございました。

こちらのお店は立ち飲み店の料理とは言えないほど、料理が美味しく一押しのお店です。

店主さんは以前に某グループ店で働いていた方で、何か見覚えがあったので勇気を出して聞いてみたらピンポーンの正解でした。

気さくな店主さんで色々と僕の会話に付き合ってもらい恐縮です。

店内は顔見知りのお客さんが数名いて、やはり評判の良いお店は重なるようで常連度も高そうです。

武蔵野市吉祥寺本町1-25-2
電話番号/

営業時間/18:00~24:00