吉祥寺ベンチマークBLOG

吉祥寺を中心とした中央線沿線での出来事、お店、街の変遷などを書いています。

Ryumon coffee stand (リュモン コーヒースタンド)

Ryumon coffee stand (リュモンコーヒースタンド)は2011年8月にオープンしたカフェです。

いわゆる『スペシャルティコーヒー』のお店です。自分なりに解釈すると、使用するコーヒー豆と原産国を厳選して、風味のすばらしい、満足度の高いコーヒーのお店だと思います。

場所はヤマダ電機のある末広通りを西荻窪方面に直進して、自転車置き場を過ぎた左側にあります。何だか設計事務所のような佇まいで道を挟んで反対側はサリバンズ アイリッシュパブです。

白と黒を基調とした店内装飾のお店で、1階はテイクアウト中心のスタンディングスペース。2階は木目調のフローリングにソファー席もありました。

基本的に禁煙のお店のようなので、愛煙家の人は我慢が必要です。コーヒーの香りを楽しむにはタバコの煙は何だか必要ないように思います。

店主さんも気さくな方のようで好感を持ちました。チェーン店のコーヒーショップにはない人の温もりを感じるフレンドリーなお店です。

開店時間が7時と早いので、近所にお住まいの方の通勤途中に。また近くに職場がある人にも便利なお店です。

○Ryumon coffee stand ウェブサイト

武蔵野市吉祥寺南町2-14-9

電話番号/0422-49-5839

営業時間/7:00~19:00